mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

ブチ切れ寸前で我に返る

タイトルは娘のことではなく仕事のことです。

別の課の人ですがとても雑に仕事を振ってくる人がおり(しかもそれうちの仕事じゃないし系ばかり)、その度に毎回説明して振ってきた仕事をそのままお返ししてるのですが、

な!に!も!学習することなく今日もそこそこ重い仕事をなぜうちに振るのか全く説明もつかないままブン投げて来てメンバーが困り果てていた。

さすがにいい加減にしてくれ、ちょっとは考えて整理してからにしてくれ、あまりにも雑過ぎて他課への依頼として失礼極まりない、と

関係各課の課長全部CCに入れて怒りのクレームメールを書き殴ってたんだけど、途中で愛犬のモコがトイレを粗相して(本日テレワーク)そっちの掃除に手間取っていたらなんかふと我に返りましたw

こんなくだらないことで怒りに任せて自分の品位を落としてどうする_(:3」 ∠ )_

 

仕事に対しても、娘の勉強に対しても、たまにイライラが募って爆発しそうになることがあるけど、勢いに任せず一呼吸置いてまずは自分が冷静になることって大事だなぁ。

なかなか上手くは出来ないのですがヾ(・ω・`;)ノ

でも多分あの毒だらけのメールを勢いに任せてあのまま送り付けてたらあとで自己嫌悪で後悔してたと思う。←

 

全く話変わって先日購入した「月刊Newsがわかる」なかなか娘に好評でした。

最新号は世界遺産の保護、コロナ対策における各知事の対応、アメリカの人種差別、有人宇宙飛行のことなど。

中身をしっかり読んで欲しいので課題の合間に数ページずつ小分けに出してたんだけど、これがなかなか良い息抜きになっていたもよう。

たまに計画に入れてない日は「え~今日無いの?」ってガッカリしてる(^^;

ということで定期購読することにしました~!!

バックナンバーも気になるものを何冊か購入。

娘は「恐竜研究の舞台裏」という特集の号が届くのを物凄く楽しみにしています ( ^ω^ )

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村