mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

時事ネタ

以前、塾の保護者会で中学受験は時事問題も扱われるので、普段からニュース番組を見る習慣付けを、という話がありました。

それ以来朝はNHKを流してるんだけど娘無反応なので効果があるのかは今のとこ不明w

で、昨日たまたま本屋さんでこんな雑誌を発見。

 

月刊「Newsがわかる」

月刊Newsがわかる 2020年08月号 [雑誌]

月刊Newsがわかる 2020年08月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: Kindle
 

 

「中学入試に役立つ!時事問題に強くなる」っていうわかりやすいフレーズに惹かれ購入(つω`*)

写真たくさん、子供が食いつきそうな漫画での解説も多くこれなら興味を持ってくれるかも。

(ついでに私も読んで知識を深めたい)

 

ポンと渡すとつまみ読みでサラ~っと読んで終わるかもなので、普段の勉強時間に組み込んで小分けにして読ませてみようと思います。

 

さて、今日は午後から塾内模試。

今回は社会と理科の反復がほとんど出来ておらず珍しく本人も焦っている。(いつもは焦るのは私だけ)

帰ってきて「出来なかった」と言ってもマイナスな言葉を吐かない!と自分に言い聞かせて待ちます(・∀・;)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村