mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

連休初日の過ごし方

本来であれば7/23から夏休みだったんですよね~。

この4連休、土曜日曜は夏期講習で通塾がありますが、それ以外は基本家で過ごす予定。

初日の今日の学習内容は、

 

〇サマートレーニング(塾の自宅学習用テキスト)本日分×4科目

〇夏期講習の映像授業(算数) ※通塾前に事前に要視聴

〇月刊「Newsがわかる」4ページ

 

でした。

本当はまだ出来てなかったこの前のアタックテストの理社解き直ししたかったけど、せっかくの連休であまり詰め込むのも可哀想な気がして結局やらずヾ(・ω・`;)ノ

通塾テキストの反復もしたいけどまだ上手く計画が立てられていません。

 

で、勉強以外で何してたかと言うと…

 

半沢直樹第1話

ハケンの品格第6話

ハリーポッターと秘密の部屋

 

の三本立て!

 

最近は娘もドラマを観るようになり、なんだか成長を感じる。

ハリーポッターシリーズは今娘が文庫本読んでいて、読み終わるとその巻の映画を一緒に観ます。

文庫の方はただいまアズカバンの囚人の下巻に差し掛かるところ。

私もハリーポッターシリーズは大ファンで全巻ハードカバーで持っているので、娘とハリーポッターの話が出来るのが嬉しい(*´∀`*)

ただ、調子に乗ってネタバレしそうになり度々怒られます。

 

さて、明日も1日家に居るので今日の学習内容に+‪α‬出来ればいいけど…せめて解き直しは早く終わらせたい…

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村