mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

短期集中講習ガイダンス

この夏娘が参加予定のE光の森のガイダンス動画が配信されました。

4年生は8/11-8/14の4日間、9:30-18:30まで外部の会場でみっちり講習を受けます。

あれ?事前に塾内ポータルサイトに上がっていたパンフでは17:00までとなっていたけども…。

ガイダンスでは18:30とのこと。延びたのかなヾ(・ω・`;)ノ

1時半延びるって結構な変更だよねヾ(・ω・`;)ノ

近々参加者のしおりが配られるそうなので確認しなければ。

 

ガイダンスは主に受講にあたっての注意点(体調管理やお弁当持参や服装上の注意など)と、テキストが配られる時期や事前学習のことなど。

クラス分けについては、当日会場で発表します、のみでした。

 そこを!もう少し詳しく!って聞けない動画配信の歯痒さw

クラス分けはこれまでの塾内模試の結果に基づき振り分けられるという噂ですが、今年はコロナ感染拡大防止の点で1クラスの人数が例年より少ないかもですね。

となるとクラス数もそれなりなんだろうか…。

娘は今からクラスが気になるようです。もちろん母も(´*−∀−)

 

それにしても改めて考えても9:30-18:30なんて集中力持つのかな。。

1時間の授業でも度々意識飛ばしてるうちの娘が。。

楽しみにしている本人とは裏腹に親は色々と心配_(:3」 ∠ )_

ただ、大変だけど4日間やり切った!普段とは違う環境で頑張れた!っていう経験が本人の精神面の成長に確実に繋がると思うのでその点は期待しているところです。

 

まずは何よりも4日間楽しく通えますように!(。-人-。)

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村