mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

短期集中特訓最終日

4日目、最終日です!

今日は午前中はまとめテスト、お昼を挟んで授業4コマ、閉会式という流れ。

閉会式ではテストの成績優秀者がクラスごとに表彰されるそうです。

 

朝会場まで送って行きながら、この電車の乗り換えも慣れてきたけど今日で終わりか~とちょっとしんみり。4日しか通ってないのにw(ノ∀`)

そしてそれは同時に母のフリーな4日間が終わるということ…_(:3>∠)_

今日も日中は有意義に過ごさせていただきました(。-人-。)アリガタヤ-

 

17時に会場前で待ってると、出てきた子達の中にトロフィーやメダルを持っている子が!

成績優秀者で表彰されたのね(*´ω`*)

そんな中娘は手ぶらで出てきましたw

とにかく4日間頑張ったことを労い、褒め、そしてまた褒め………

で、テストどうだった????(; ・`д・´)と聞くと

「国語は出来た、算数は普通~時間足りなかった、理社は全然時間足りずにボロボロ!」との答え。

「そうかそうか、まぁ仕方ないね。よく頑張ったね。時間足りなかったのなら次の課題は時間配分だね」

と言うと「それ先生にも言われたー!」ですとw

 

帰ってから答案見たら本当に社会は後ろの方全部空欄でしたΣ(・ω・ノ)ノ

50点満点だけどアタックテストより制限時間が短かった?と言っており、いつものペースでは間に合わなかったもよう。

理科も最後の方の問題は手付かずという感じでした。

国語だけは9割取れておりなんとか得意科目の面目を保った形。

とにかく時間を意識して解くというところだなー。

明日もう一度時間を測って解き直しをしようと思います。

 

そんな訳で我が家は圏外でしたが、クラスで総合得点上位3人と1日目にやった国語パズル1位の子が閉会式では表彰されたようです!

総合得点1位はトロフィー、2位はカップ、3位はメダル、国語パズル1位は賞状だったとのこと。

こういうのはモチベーションに繋がっていいね。

娘も周りの優秀なお友達に大いに刺激を受けたようです。

来年は合宿形式で参加したい〜!と言っていました。

 

参考までになのですが、娘の話では今回の小4難関は、1クラに入るには判定回(おそらく複数回設定あり)で偏差値65以上を1回は取ってること、というのが基準のようです。

そして「次のE光の森の難関1クラスに入るには2回連続で65以上取らないといけないんだって」と言ってたのでこれは多分今年の小5難関の1クラに入るための基準なのかな(・_・?)

判定回で4科目?2科目?偏差値連続65以上を取るのはなかなか厳しいですね~(-ω-;)

 

ともあれ4日間体調崩すことなく元気に通えたことが何よりでした!

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村