mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

お盆休み最後の日曜日

今日は娘と近場にお出掛けの日でした。

アゴム作りのワークショップに参加したり、夏物セールでお買い物したり、パンケーキを食べたり、お友達の誕生日プレゼントを選んだり…女子っぽいことをするようになってきたな~(´∀`)

帰りに更にクレープ食べました。

食べ過ぎ(꒪д꒪II

 

勉強の方は、

〈朝〉

①映像授業(国語8月①)

②社会夏期講習テキスト2,3,8赤シートでおさらい

〈夕方~〉

③映像授業(社会8月①)

④理科夏期講習テキスト3,5,7赤シートでおさらい

⑤社会2,3,8カクプリ

⑥理科3,5,7カクプリ

 

とりあえずは映像授業を最優先、次に理社の反復を、と考えた結果です。

8月の映像授業もう少し早めに見始めるべきだったな~ヾ(・ω・`;)ノ

今日まで調整日でサマトレが無く少し余裕があったので良かったのですが明日からまたサマトレが始まり、映像授業とアタックテストに向けての復習が加わるとなんだかいっぱいいっぱい。。

今更ながら4教科って大変ですね……_(:3>∠)_

 

今日癒されたのはこれ♡

f:id:mint2562:20200816212736j:image

すくっと2足で立つww

しかも結構この形でキープします(*´艸`*)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村