mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

日々自己嫌悪

やはり平日の勉強が回らなくなってきています。

残業続きで夜ご飯の時間も遅くなり、食べ終わるのが大体21時。

そうなると夜の勉強時間もたいして取れません。

さらに最近は仕事に疲れ果て気付いたら私がソファで寝落ちしてることが多々あり( ̄ω ̄;)

一応毎日私が帰ってくるまでにこれを終わらせるようにと課題を渡してるのですが、それを丸つけしたり、分からないところ解説したり、社会や理科のテキスト覚えたところのチェックしたり、そういうのが全部滞っている(ノД`ll)

 

で、今日こそは絶対勉強を見る!!と目をギンギンに開いて夕食後挑んだのですが、少し前に指示してやっていて社会の単元、確認でいくつか問題出したら全然答えられなくてガッカリ、、、

振り出しに戻り、今日はまたテキスト覚え直すところから。。

 

なんだか途方に暮れています(´・ω・`)

 

開き直って土日で巻き返す計画に変更すればいいんだけど、今週末は娘のお願い攻撃に負け、お友達が泊まりに来ることになっておりそれも出来ず_(:3」 ∠ )_

どうすんの来週末は塾内模試だよ\(^o^)/

 

でも相変わらず焦るのは母ばかり。

自分が疲れてるのと、思うように進んでないのと、適当に課題を終わらせてる様子とに、なんかもう色々イライラしてしまい、つい娘にガミガミ言ってしまう。

ガミガミ言ってるうちに、なんでこんなに無理して勉強見なきゃいけないんだろうとか思い始め、もうやめたら?とかNGワード言う。娘泣いて嫌がる。じゃあやりなよ!と言いながら母心の中で「また言ってしまった」と自己嫌悪。。

本当に飽きもせずこの繰り返しです(›´A`‹ )

 

娘にもなんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。。

まだ小4なのにこの先が思いやられます。

なんだかひたすら愚痴ですみません(´・ω・`)

 

早く繁忙期終わらないかな…!!!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村