mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

後期難関選抜ゼミ

後期の難関選抜ゼミのお知らせが来ましたが、前期同様選抜ではなくオープンゼミ、かつオンライン授業とのこと。

前期はどんなものかと受講してみて、それなりに良かったとは思うものの、夏休みのE光の森が対面で内容も良かったので

それに比べるとオープンでオンラインかぁ…と思ってしまいますね( ̄ω ̄;)

娘に聞くと多分受けたいと言うと思うんだけど、11月12月は学校説明会の予約をいくつか入れているので、慌ただしくなりそうだし、、今回は見送ろうかなぁ。

そもそも通常の学習も回らなくなり始めている中、更にこれもと欲張っている場合ではない(ノД`ll)

 

今週末は塾内模試ですが、社会に時間を割きすぎてて今更ながら算数のノー勉ぷりがやばいですw

理科とかもはやどうなってるか知らんけど大丈夫かな(ノ∀`)

国語はまとめ回の漢字丸つけしたら珍回答続出ですがもう漢字は配点1点だからいいや。←

今時点で4教科死角だらけなので残り3日なんとか足掻きます。。( ̄ω ̄;)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村