mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

今週末は塾内模試

今日娘、塾の最寄り駅に着いて傘をさしながら

「ママ、傘が無い!バスの中に忘れたかも」って半泣きで電話してきました。

天然通り越して心配になるわ( ̄▽ ̄;)

おでこの上にメガネ乗せたまま「メガネメガネ」って探すよりひどいw

 

さて、明日(もう今日か)は塾内模試です。

昨日今日私がテレワークだったので、この2日必死で詰め込みなんとか一通り回せた(; ・`д・´)

とにかく今回社会に比重置きすぎててそれはそれで大丈夫かな。。

でもせめて頑張った社会は結果に繋がって欲しいな~(;A;)

不安なのは理科の豆電球と乾電池&電気の働き。

この回路図と豆電球の明るさが同じものを全部選ぶとか、、めっちゃ苦手です。

私も苦手だからなかなか上手いこと教えられず(ノД`)

理科と社会は時間内で解き切るというのが大きな課題なので、今回はボスプリを使って時間内に解く練習しました。

ボスプリとは、塾のアプリで各教科学習範囲と問題数を指定するとまとめプリントが出せるというもの。

今までほとんど活用してなかったのですが、ちょうど30問出せるので、これを15分以内で解く練習をしました。

国語は今回知識問題すら全く復習出来てないのでもう娘のポテンシャルに期待( ・∀・)

 

明日朝からですが雨がひどくないといいな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村