mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

プール問題

娘が受験したいと言い出したきっかけは、前にも書いたように苦手なプールがない中学校に行きたかったから。

なので受ける学校はプールの授業がないか、あっても気楽な所に限られます(^^;;

この絶対的な縛りの中で更に家から通える範囲、大人しめの娘でも馴染めそうな校風、親としては高い学費を払うに見合うレベルの学校、、とか色々付け加えるとなかなか難しい(。-_-。)

 

うちは夫婦共に地方出身なもので首都圏の私立中学校に本当に疎く、片っ端から学校を検索する中で「あ、ここいいな」って思ったうちの一つが洗足学園中学校でした。

しかし洗足学園は併設される大学にプール施設があって(しかも屋内温水)、中学生は水泳の授業があるとのことだったので、残念~~~と思ってたんだけど。

さっき念の為もう一回調べたら、ななななんと!プールは去年取り壊され、今年から水泳の授業がなくなったんだとか!∑(๑ºдº๑)

これは朗報だ~~!!!

 

早速学校説明会を調べる⇒11/31土開催

 

また推しのイベントとかぶってるわ_| ̄|○ il||li

 

洗足学園の説明会は働く親の為に夜開催もあったり、子供は楽しそうな授業体験が出来たり、とても魅力的なので、次こそは参加したいなぁ。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村