mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

【ただの愚痴】面倒な環境…

2月からいよいよ新4年クラスが始まるということもあり、周りでは塾の話題で持ち切りです。

塾に通い始める子が一気に増えるタイミング。

誰誰はどこの塾の何クラスらしいよ、って話があっという間に広がっててこっわ、、(;・∀・)

 

確かに自塾に誰が入ってくるかは私も少々気になってはいる。

出来れば極力同じ小学校の子と一緒ではない方がいいと思ってしまうので…(((^^;)

だけど自塾以外なら娘の勉強にはなんの関係もないので正直どうでもいいのですが、とにかくこういった話題がひっきりなしで、我が子の情報もこうやってひとり歩きしてるのかと思うとなんだか面倒だな、、って思うのでした。

 

「ほのちゃんどこの塾行ってる?」って聞かれれば別に普通に答えてるんだけど、私には直接聞かず(それ以外の話は普通にしてるのに)周りの別のママに「ほのちゃんどこの塾なの?」って陰で聞いたりしてるのを知ると、なんだかぁと思うのです。

 

そして面白いのがE光って答えるとみんなちょっと和むww

周りは圧倒的にSAPIXが多いのでね。

でも実はほのが行きたがってる中学校は身の程知らずの難関なんだけどヾ(・ω・`;)ノ

 

なんてことはあえて言わずに和んだまま終わらせてこのまま出来る限り平穏を保ちたいと思います(ノ∀`)

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村