mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

宿題が終わらない&初アニメイト

新小4クラスになって初めての算数国語の授業が先週金曜にあり、次回は水曜日なのですが、出た宿題はその間の4日間で終わらせなければならない。

が!今日になってどこまで進んでるのか確認したらめっちゃ残ってるやないか∑(゚Д゚)

正直小3の時は1日サボっても2日分ぐらいは余裕で巻き返せる感じだったのですが、小4からはその日の分はその日のうちにこなさないとかなり厳しい分量に。。_| ̄|○

娘は土曜と月曜の2日もサボったので、今日の分と合わせて3日分のツケが溜まっており午前中iPad一切触れずひたすら宿題。

それでも終わらず、今日は午後お出掛け予定→夕方から塾なので、残り分は夜に持ち越しになりました。

 

とりあえず宿題の計画は娘任せはダメだと私も反省……。

今日持って帰ってくる理社の宿題も今日のうちに振り分けなければ。

これまで通り私が帰宅する19時頃までに学校と塾の宿題は終わらせてもらい、夕食後に40分×2回の家庭内学習をするという形に早く持っていきたく、上手くペースを掴みたいものです。

 

さて、今日の午後のお出掛けは、娘の熱望で初めて池袋のアニメイトに連れて行きました。

今大人気の「鬼滅の刃」に娘がドハマリしており(^^;)

アニメイトでは色んなグッズ売ってるのねー!!

鬼滅と約束のネバーランド関連で予定外の出費でした(・∀・;)

でも36種類のカードがランダムに入っているというやつで大好きなキャラの1番欲しかったやつ出た時の娘の喜びようwwプライスレス(´∀`)

 

好きな物ハマれる物があるっていいね。

今後の受験勉強においても良い息抜きとして活用していって欲しいものです。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村