mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

合格者数に動揺する

2020年合格実績速報が各塾で公開されていますね。 

自塾はもちろんのこと、周辺の塾の実績も気になって覗いたところ、娘が今第一志望にしている学校の合格者数が、SAPIXは自塾の10倍でした( ゚д゚)

じゅじゅじゅじゅうばい!

全日程合わせた合格見込数の5分の3がSAPIX生になる計算ww

すごいな……さすがというか(@_@)

この実績を目の当たりにすると、娘も底上げしてもらえるのでは!と藁にもすがる思いが湧いてくるのですが←

「どの塾に入れたから受かるとかいう話ではない」という旦那の冷静な言葉にチーンとなりました(・∀・;)

そもそも受ける母数が違うので人数で比較しても仕方ないと言われ、ハイそれはその通り。

 

でも正直あの人数のインパクトは相当あったなぁぁぁ(;゚Д゚)!スゴイ

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村