mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

ふわふわ通り越して消えかけ

以前娘の算数のノートが汚ないと嘆いてましたが、国語のノートも大概です。

なんか終始ふわっふわした字で書いてる。。

筆圧!!!!ちゃんとして!!やる気あんの?!って言いたくなるノート( ̄▽ ̄;)

今毎日やってるサマトレは書き込みでとの指示なのでテキストに書き込んでますが、今日の分もまぁ雑だった。

 

f:id:mint2562:20200805004749j:image

 

漢字そのものの出来なさ具合もさることながら、「遊ぶ 」とか「味わう」とかうっっっす!!!!

ふわふわどころか「わう」とか消えかかってますけど?( ̄▽ ̄;)

これ丸にしたけど丸でいいのかな、もう✕かなw

 

前半はまだ多少やる気あったようです。(字から察するに)

後半のやる気の無さよ_(:3」 ∠ )_

 

「折れる」を「打れる」って間違えるのもよくあるやつ。

漢字の雰囲気でしか覚えてないゆえの。

 

色々課題は多いです(;´Д`)

 

そして理科の丸つけをしていて少し笑ってしまったのがこれ。

 

f:id:mint2562:20200805002632j:image

 

ナナホシテントウ」がはらい逆で「七七ホシテントウ」w

うんまぁこれは気持ちわかるw

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村