mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

第6回アタックテスト自己採点

今日は夏期講習明けの第6回アタックテストでした。

他校舎より早め実施のようなので内容には触れませんが、自己採点結果は以下のような感じ。

 

国語 9割

算数 8割

理科 9割

社会 6割

 

しゃーかーいーーー!!!

またしても時間切れだったらしく残り5問空欄のまま(ノД`)

それだけで50点満点中10点落としてる。

もったいない!!

けどそこまでたどり着けなかったのは、やはり実力不足_(:3>∠)_

毎度時間が足りないことへの対策として先日過去のアタックテストを時間計って解くというのをやったんだけど、実際取った点数より下がってしまい「おいおい」となって解けてなかった単元のおさらいが始まり、、そういえば制限時間に対する対策をそのまま置き去りにしてたわ( ̄▽ ̄;)!!

次回の模試に向けての最優先課題です。。(何回目)

 

社会の次に不安だったのが算数。

こちらも毎回時間切れになるんだけど今回は全て解き切れた!それだけでも大きな進歩…(ノД`)

娘いわく「いつもより簡単だった」そうですが、かと言って出来は特別突き抜けて良かった訳でもなく。

でも凡ミスは明らかに減りました!!

これはE光の森の成果かも。

ただ今回大きく落としていたところは苦手単元としていなかった部分なので、復習の詰めが甘かったなぁ。

どうしても時間が無くて苦手単元ばかり力を入れてしまうのですが、別に元々算数が得意な訳でもない娘にとっては穴ができてしまっていたもよう。

難しいな~~~(;▽;)

 

まっ、とりあえず怒涛の夏期学習もこれでひと段落!

解き直しは早めにしっかりやるとして、今週から始まる後期の新しい単元をまた1つずつ頑張っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村