mint blog** 〜2023年に向けてゼロから始める私立中学受験勉強~

アラフォーワーママの日々の記録です。2023年私立中学受験に向けて娘と奮闘中☆

オンライン英会話

今まで英語関連の習い事を全くやって来なかった娘。

小学校では月に1,2回程度英語の時間があるので、せいぜいそこで触れる程度でした。

なのにすでに英語に苦手意識を持っているもよう(꒪д꒪II

周りでは小さい頃から英会話習ってる子も多く、小学校の授業でも差がついてしまってるのかな。

そういえば仲良しのお友達は先日英検3級受けてたな…(-∀-`; ) 

 

ここ最近何校か私立中学校の説明会に参加してますが、どこも英語教育に力を入れていて「学校の授業だけでここまで話せるようになります!」みたいなお話もあり、母としては惹かれるポイントなんだけど、娘は全く真逆の反応をするのです_(:3>∠)_

「英語英語言われるのがちょっと…短期留学とか全く行きたくないし」

 

えーーーーー(;´д`)

 

まだ何もやってないに等しい段階からこの後ろ向き発言。。

少しでも「英語って分かると楽しい」ってポジティブな気持ちを感じて欲しくて、(半ば強引に)オンライン英会話の体験レッスンに申し込んでみました。

「ABC」から学ぶ入門コース。

さらに私が横で何かあったら助けるという条件で(^_^;)

25分のオンラインレッスン、本当にアルファベットの基礎からだったけど、ゲームを取り入れながらのレッスンで終始楽しそうにしていました!

体験は2回出来るので、この土日で1回ずつ体験してみて「どうする?」って聞いたら即答で「続けたい!楽しい!」とのこと。ε-(´∀`*)ホッ

我が家はECCオンラインを試したのですが、先生の質もよく、教材も通常の教室で使用しているものだし

月4回で3000円(フィリピン人講師の場合)という安さもあって早速申込みました。

これから当面は週末どちらかの午前中に英会話の時間を確保する予定です。

まずは一歩前進出来て良かったヽ(;▽;)ノ

 

月4回ペースだと入門コース終えるのに1年掛かっちゃいますが、負担にならない程度に楽しく続けていければいいな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村